Z32 パーフェクトプラン

Z32を知り尽くしたフェアレディZ専門店ならではのリフレッシュプログラム登場!
メニュー以外にも貴方の予算に応じた組み立てが可能です。
快適なZライフをお楽しみください。

STEP0 総合診断

Z32を知り尽くした当社による30項目以上による点検。
OBDスキャンツールを使用し故障診断および各種センサのチェックを行います。
同時に足回りおよびオイル漏れなどの点検を行います。
人間ドックならぬZドックです!!!
・エンジンコンディション点検
・下回り点検、増し締め
・OBDスキャニング
¥12,000

追加オプションプラン
・NGK イリジウム スパークプラグ  ¥33,000
・エンジンオイル交換 (100%化学合成ハイグレード油)  ¥9,000
・エンジンオイル交換 (100%化学合成エステル配合プレミアム油)  ¥15,000
・オイルエレメント交換 (日産純正部品)  ¥1,500
・ミッションオイル交換(BG シンクロシフト 75W-80)  ¥10,000
・オートマチックオイル交換(SUNOCO Racing 圧送方式にて全容量交換)  ¥35,000
・デフオイル交換 (MOTUL 90PA)  ¥7,000
・LLC交換 (日産ロングライフクーラント)  ¥14,000
・パワーステアリングオイル交換 (Sunoco)  ¥6,500
・ブレーキオイル交換 (DOT4)  ¥9,500

その他各種取り揃えております。
ご相談ください。

※ 幸せ者

STEP1 タイミングベルト  [ photo ]

Z32に搭載されていますVG30エンジンはタイミングベルトが長い為早めの交換をお勧めします。
最悪タイミングベルトが切れますとエンジンにかなり深刻なダメージを負います。
・タイミングベルト交換、ウォーターポンプ交換、バイパスホース×2交換
・オイル漏れ点検
¥82,800

追加オプションプラン
・テンショナー交換  ¥51,800
・エアコン、パワステ、ファンベルト交換  ¥6,800

STEP2 エンジン  [ photo 1 2 ]

例えばオイル漏れや水漏れ、エンジンコンディションの低下が気になっていたとしてもエンジンオーバーホールやリビルトエンジンへの換装を行う前に、エンジンすべてのウォーターホースの交換やカムシャフトオイルシールの交換などを行ないリフレッシュできる個体はまだまだ多くあります。
このプランではインテークマニホールドの着脱を行わないと交換することができないカムシャフトオイルシールの交換や、各種ウォーターホースの交換を実施します。
V型Engineゆえに、エキゾースト側のカムカバーからのオイル漏れが多発しているZ32のオイルシール交換に始まり、同じくインテーク側カムカバーオイルシールの交換や、ラバーワッシャー計16個の交換。それに加えヒーターホース2本を始めとする、各種ウォーターホースの交換を行ないます。
追加オプションにて、タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ、フロントカムシャフトオイルシールの交換も行ないます。最後にはOBDコンサルトポートからエンジン制御システムへアクセスを行ない、各種エンジン調整を施しプランは完了です。
但し、ケースによってはリビルトエンジンへの換装を行ったほうが良いケースもありますので、まずはSTEP0 総合診断をご依頼ください。
・インテークマニホールド着脱
・各種ウォーターホース交換
・カムシャフトカバー着脱
・オイルシール交換
・ケミカル類
・最終エンジン調整
¥120,000

・タイミングベルト、ウォーターポンプ、カムシャフト フロントシール同時交換  ¥260,000

STEP2-PRO エンジン  [ photo ]

生産開始より25年近く経とうかとしているZ32。そろそろ生産廃止の部品も出始めています。残念ながら日産純正のリビルトエンジンは平成21年で製造中止になってしまいましたが、私達が代わりにご用意したエンジンはZを知り尽くしたDAYTONAメイドのリビルトエンジンです。

高精度、低フリクションを誇り、最新のWPC・Mos2ショットを施した”DAYTONAリビルトエンジン”とスタンダードな仕様ながらもしっかりとVGの弱点を押さえた”STDリビルトエンジン”の2種を用意。

それは決してオーバースペックではなく、今の時代だからこそ実現できる技術を惜しみなくVG30へフィードバック。Zオーナーなら誰もが憧れるメニューを具現化いたしました。

・BTO (ビルトトゥオーダー)エンジン ※ 詳細 (PDFファイル)
・エンジンマウント
・各種ガスケット
・ケミカル類
¥700,000~

※ VG30ベアエンジンとハイカムチューニングのお話 (Z32最終型 NA 5MT)

STEP3 足回り

日産独自のマルチリンクサスペンションを採用したZ32は重量級の車体でありながらも、その重さを感じさせないハンドリングが特徴です。しかしながら、各部ゴムブッシュにかかるストレスは大きく早め早めの交換をお勧めしています。
ブッシュ、ボールジョイントをリフレッシュさせて、Z32本来のハンドリングをお楽しみください。

フロント
・純正アッパーアーム交換×2
・純正ロアア―ム交換×2
・nismoテンションロッド交換
リア
・純正リアアッパーリンク(F)交換×1
・純正リアアッパーリンク(R)×1、純正ロアア―ム交換×2
その他
・デジタル3Dアライメント調整(データシート付)
・各種スタビライザーブッシュ交換
・ハブベアリング、タイロッド、ハイキャスロッド、点検
・前後メインメンバーペイント
¥250,000

追加オプションプラン
・DAYTONAテンションロッド  ¥20,000
・DAYTONA調整式フロントキャンバーアーム  生産終了

※ Z32 調整式アッパーアームのお話
※ Z32 OHLINS DFV車高調のお話

STEP5 ブレーキ  [ photo ]

1.5tもの車体を止めるのは、たった4つのブレーキだけです。
しかし、ブレーキのピストンが固着しているZ32も見られます。
このプランではシールキットを全て交換・各部グリスアップ・各種消耗部品の交換。
安心してドライブできる基本つくりのお手伝いをさせていただきます。

フロント
・ブレーキキャリパーO/H(シールKIT交換 グリス注入)
・ブレーキローター交換
・純正ブレーキパット交換
リア
・ブレーキキャリパーO/H(シールKIT交換 グリス注入)
・ブレーキローター交換
・純正ブレーキパット交換
その他
・ブレーキオイル交換(DOT4)
・4輪エア抜き
・マスターシリンダーO/H
¥160,000

追加オプションプラン
・BFグッドリッジ ブレーキホース  ¥49,800
・強化ブレーキパット各種ございます。詳しくは問い合わせください。

STEP6 クラッチ  

本来説明の必要がないプランかと思いますが、デイトナではZ32でありがちなツボを抑えたクラッチ交換メニューを提案させてもらいます。これでクラッチのすべりは当然ながら、オイル漏れや振動、シフトレバーの不安定さともおさらばプランです。
・クラッチディスク、カバー交換
・ピボット、レリーズベアリング交換
・クランクシャフトリアシール交換
・プロペラシャフト センターベアリング交換
・シフトカラー交換
¥85,000

追加オプション
・ミッションオイル交換(BG シンクロシフト 75W-80)  ¥12,000
・日産純正トランスミッションASSY交換:お問い合わせください。
・強化クラッチ各種ございます。詳しくは問い合わせください。

Z32 プレミアムプラン

フェアレディZを知り尽くしたデイトナだからこそ可能なセミレストアからフルレストアまで、何でも承ります。
・入手不可能な内装パーツ類はワンオフで製作
・ボディ全塗装
等々

※ セミレストアのお話 (平成2年式 Z32初期型 TT 5MT)

※ 全て税抜価格です。別途、消費税が必要となります。
※ 全て基本工賃込みです。
※ 作業オーダーの際は事前にご予約をお願いいたします (代車もご用意しておりますのでご予約時にお申し付けください)。
※ お支払いは各種クレジットカード(VISA・MASTR・JCB・DC・UFJニコス等)もご利用頂けます。